« フリマの災難 | トップページ | 今日の○mazonさん »

2006年9月13日 (水)

セルフカット第2章

シートベルトを締める時強く引っ張り過ぎて、

「ガッ!」

ってなるタイプの人ですか?

私はなるタイプの人です。


さて・・・

7月にセルフカットにチャレンジしてからおよそ2ヶ月。

そろそろ髪を切りたくなった私。

前回は素人のくせにハサミによる大胆カットに挑戦し、見事ガタガタ大成功を収めた。

そしてニューアイテム”バリカン”を手に入れた私のカリスマ度は更に増す・・・

このバリカン、3mm~60mmまでのアタッチメントを付け替える事によりお好みの長さに刈ることができる。

絶対にそれ以上刈ってしまうことがないという優れもの。(水洗いもOK!)

これなら切り過ぎる心配が無い。

そして私の目指す髪型は”ベリーショート”

In Japanese please ”メッチャ短め”

バリカンに写真入りの説明書が付属していたのだがそれに書いてあった髪型の一つ。

元々短めが好きな私にはぴったり。


なになに・・・まず18mmのアタッチメントをつけて髪全体を均一にカット・・・か。

うーむ・・・・。

とりあえず60mmからいってみるか。

短くなりすぎても困るし・・・

かなり弱気な私。

ウィ~~~~~~~ン・・・・・・チョリ

どうやら私の髪は既に結構短いらしい。

では40mmで。

ウィ~~~~~~~ン・・・・・・チョリ

・・・・・・・

では30mmで。

かなりびびりな私。

ウィ~~ン・・・・

結局18mmでカット。

やっぱこれでチョウド良い長さ。

後ろからカットしていき、サイド、上へと刈っていく・・・

ふむ、いい感じ。あとは前か。

さすがに勇気がいるな・・・

ウィ~~~~~~~ン・・・・

ウィ~~~~~ン・・・・・・・・

ウィ~~~ン・・・・・・・・・・・・

ウィ~ン・・・・・・・・・・・・・・・・

ウィン・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウィ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

って言うかさあ・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ベリーショートって言うかさあ・・・。





坊主じゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何これ?

何の冗談よ。

写真と違うじゃん。

そんな話聞いてないよ。

なんでよ。

鏡に映った我が顔と写真を何度も見比べる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


!!


そうか!




髪の量と生え際が違う!!

おいどんの髪の薄さ計算に入ってなかたとばい!!

しもた~~!!

いくら長さの調節ができても量と生え際はなんともならねえ。

その説明書き入れといて下さい!!


ということで不本意ながら坊主頭になってしまってからはや1週間。

鏡を見て自分で思わず笑ってしまっていた顔ももう慣れてしまった。

でも・・・




いつも行くコンビニに入る勇気がありません。

それと・・・・

職場の皆さん・・・





半笑いは止めて下さい!

|

« フリマの災難 | トップページ | 今日の○mazonさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86080/3426159

この記事へのトラックバック一覧です: セルフカット第2章:

« フリマの災難 | トップページ | 今日の○mazonさん »